S様邸土台伏せ

      2016/04/13

今週、上棟を迎えるS様邸の土台伏せが完了しました!


土台の下には、地震の揺れを軽減するUFO-eが入っております。

小さな減震装置と侮ることなかれ!

地震の際、ボルトの遊びの隙間を利用して、わずかに家が動きます。その時、家の荷重がUFO-eの金物に伝わり、ブレーキになるのです!


こちらがeco-i換気の「熱交換率90%の換気システム」です。床下に冷たい空気を入れないため、温かい床下になります。

eco-i換気にはpm2.5を98%、花粉を99.8%除去してくれる特殊フィルターや、アレルゲンを分解するイオン発生装置「プラズマフレッシュ」もつきますので、工事が進みましたら紹介したいと思います(^^)

 - イシンホーム 岐阜西店ブログ, 現場日誌